HKの旅 最終回

これは、憧れのペニンシュラHK。憧れだからまだ泊ってません。ここで、アフタヌーンティーや飲茶、後ろのタワー最上階のバーは時々利用します。ペニンシュラらしい洗練された美しさおいしさです。宙に浮かぶ飾りつけもかわいいです。個人的には、今はペニンシュラのお客さんはほとんど大陸からの旅行者となってしまい、とても騒々しいのでいつかもう少し落ち着いたときに宿泊したいと思います。

 

インド人も沢山のHK.インド人スーパーマーケットも楽しいです。次回はAMLA買おうかな。アーユルヴェーダでは身体にとっても良い食材の一つです。

 

セントラルのヒルサイドエスカレーターから。ハリウッドRd.辺り。HKらしい風景ですね。

 

6泊して、たくさん食べて沢山歩いて、HKの変化を感じました。何回行ってもどれだけいても私には飽きない場所です。

食とココロとヨガは、旅先でも常に日々の生活に取り入れられる良いエッセンスが落ちていないか、皆さんにお伝えできる良いものは無いかと探しながら観察してます。これから、気になったことはまず私が実践し、できそうなことを薬膳料理教室の中でお伝えさせていただきます。

近い将来皆さんとご一緒出来ますように。

HKの旅 お付き合いありがとうございました。