自分の本心

自分の本心大切にしていますか。

以前の私。思っていることがあっても、こんなこと言って、聞いて、恥ずかしいかしら。。

と思い、一番気になっていることを言えなかったり、質問できなかったり。

最近は、そういう瞬間に、あっ!と自分の心の動きに気づけるようになったので、あえて言葉にすることができるようになりました。

相手を信頼できるようになったんだなぁと思いました。

そして、さらに良い関係を深めて行けることにも気づきました。

本当は、どんな生活、人間関係を望んでいますか。

感性Labの岡田先生の学び、で得たのは、上手くいっている時、良い感じ!の時の心の在り方、状態がどんなかということ学んでいたのだと思います。

時間をかけ、ゆっくり深く浸透してきて、未だに、あの時の学びが私の中で広がりを見せているのはすごいことです。

アナケンの学び、岡田先生の学び

それぞれです。絶対どっちが正しい、良いと言うことはなく

両方とも素晴らしい学びの機会です。

本当に幸せですか

私は幸せです。今は飛行機に乗れませんが、去年はフランスをドライブで縦断する旅行を満喫しました。これは、何年も私がやってみたかった旅行。

お正月は、タイのビーチリゾートを満喫できました。

行きたいときに中国やジュンチャバリの茶園に出かけてきました。

日々の生活では、大好きなことを毎日たくさんしています。

きっと、嫌なこともあるのでしょうが基本的に毎日を全力で過ごすことができているので気にならないのだと思います。

すべて、健康、心の在り方あってだと思います。

前に進みたい気持ちがあれば必ず思う方向に自分でも気づかないぐらいゆっくりかもしれませんが、前進します。

皆さんと、心温まる時間をご一緒に過ごせる日が一日でも早く来ますように。

家族や友、今があることに心から感謝しています。

いつもありがとう。

本心を大切に。