❤️ハート

家にいる時間が増え

何で気持ちがこんなにゆったりするのだろうと思う。

少し前まで、やることが常にてんこ盛りで、朝起きてから寝るまでトライアスロンのようで、やりたくてやってるはずなのに、やらされている感いっぱいで気持ちが疲れ切ってた。

今も同じですが、気持ちにゆとりが持てています。

少しやる事が減ってます。

全ての習い事に行ってない。

読書の時間が持てている。活字って落ち着きますね。文章はクリエイティブで楽しい。

ハート♥️

気持ちがどうあるかで、生活が激変しています。

家にいるから少しずつ片付け掃除をして

行動が楽になると家での時間も気持ちよく快適になってきます。

会いたい時に会えないけど

深い信頼関係で

気持ちはしっかり繋がってるから大丈夫。

皮から作った餃子はもっちりとても美味しい!

要は、生活!

生活をきちんとする事で

心って整うんですね。

少し前に、ある方が引っ越しをしました。

以前は大きな戸建てのお家でした。会社兼自宅でした。週末はシーツを洗い、時には友人を呼んでホームパーティーをしていました。

引っ越し後は、事務所に簡易ベットで寝泊りする感じ。事務所でもあるので、匂いにも気を配りあまり料理できてない様子。

そしたら、メンタルが疲弊してくることに気付いたそうです。

私から見ていても、その方のメンタルの疲弊心配です。本当に疲れてくると数日ウチに泊まりにくるのですが、今はそれも叶わず。私も心配なので時々、おかずセットをお送りしてます。

生活とは

料理、掃除、人間関係

これがちゃんとできてると

心と身体、整うんですね。安心感が得られる。

自分勝手に、身体に不調があって節制しなきゃ行けないのに

好き勝手飲み食いしてちゃダメ。

いつも、常に、新しい心配事抱えたり。

皆さんが日々質の高い気持ちで

良い生活ができますように。

豪勢贅沢は不要で、シンプルな程よい気がします。物足りなかったら加えることは簡単ですから。全てがコテコテ複雑になりすぎてるように思います。

料理、掃除に心を配り

人には暖かい気持ち心を届けましょう。